プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



バンコク着!

こんにちは。
ただいま、バンコクにいます。

ラオスの首都,ビエンチャンにNGOの事務所があり、
不発弾処理の現場を見学させてもらえることになっていたのですが、
突然の緊急事態で、タイに緊急移動しました。

そして国境を超え、
タイとラオスの国境の街,ノンカイにて2日滞在。

そのあと,今一緒に行動している同い年の日本人の友達と、
バンコクまでヒッチハイク。

ちなみに彼は、工学部で、
バイクや機会が大好きです。
一緒にいて,ほんまに勉強になります。

そして自分の弱点やあかんとこも見えてきて、
毎日が反省です。
そんな体験をさせてくれる彼にはほんまに感謝。

そしてなにはともあれ、
運良くバンコクまで1日でたどり着けました。
それがいいのか悪いのかはわかりませんが,
とりあえず、ドライバーのみなさんに感謝。

といっても2人ですが。。。

そのうちの一人は、タイ警察の方。
乗せてもらう前にパスポートチェック。
そして車の荷台にライドオン!!

風が超気持ちいい!!
日差しが超強いい!!

天然日焼けサロンでした。

その警察のおっちゃんが超ナイスな人で、
お昼ご飯をごちそうになったり、
とうもろこしをもらったりしました。

あーざっす!!

ほんでバンコク到着.

今はバックパッカーの聖地、
カオサン通りに来ています。
ここで足りひん物を調達し、
再び旅立ちへ!!

それではまた(^^)

ラオスにて。

どうもこんにちは!
一昨日,ラオスはビエンチャン(首都)に到着しました。

ここまでのダイジェストを。。。

カンボジアでのシェムリアップの後,
二つの田舎町にて宿泊。
日本のODAがやたらとありました。
バスの隣になったおっちゃんにご飯をごちそうになったり、
クメール語を教えてもらったりと,ナイスな時間。

カンボジア-ラオス国境。
国境まで、大型バスに自分ひとり。
ラオス側に入ると,迎えのバスが来ていない。
そのへんのバスの運ちゃんにチケットを見せるが,
ちゃう!の一点張り。
なんとか頭を下げて、5ドルと言われましたが、
1ドルしかもっていなかったので、それで何とかOK。
国境においてけぼりにされるとこでした。

デット島という、メコン川の中州の島にて宿泊。
超のどかで、ナイスな場所です。
水道も電気もなく,原始的な暮らしができました。
ありがとう!TKちゃん。
メコン川遊泳に成功。
地元のおっちゃんにご飯をいただいたり、濃密な4日間。

そして少し北の都市,パクセーまでヒッチハイク.
ナイスなおっちゃんに乗せてもらえて,無事到着。
お礼に折り鶴をプレゼント。
荷台は気持ちいい!!でも雨には無防備です.
若干寒かった。。。

パクセーにて1日宿泊。
日本人のナイスなおっちゃんと出会い,
後日再会の約束を。
そして旅行会社のラオス人と友達に。
折り紙を一緒に折って,超楽しかったです。
次は自分が日本をガイドする番。

そしてハノイへ。
留学に来てる子から、友達も紹介してもらって、
ハノイを案内してもらい,超楽しい4日間.
公園でのおばちゃん集団のエアロビに驚愕.
カナダ人の知り合いとベトナム人,日本人の合同飲み会。
飲み過ぎで二日酔いに。

そんなこんなで今ラオスです。
もうちょいしたら北へ向かいます。

ほなまた!!

ちなみに街中のほこりは,
中国よりベトナムのほうがきついです。
のどが痛い。。。

ハノイ再び

またまたベトナムに帰ってきました!
というのも、幼なじみの子が留学に来るということで、
カナダ人の知り合いがハノイに住んでるということで、
会いにきました!!

6年ぶりの再会でしたが、
昔のまんまな雰囲気で楽しく過ごしました。

その子の大学の友達も紹介してもらったり、
カナダ人やベトナム人とも飲んだり、
充実した生活を送っています。

今はあまり時間がないので,
詳細はまた後日更新します。

ほなまた!
今からラオスに行ってきます。
