プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



脱バンコク

こんにちは。
今日、ようやっとバンコクを旅立ち、
北部のチャンマイという街へ行ってきます。

ビザも完璧!
物資調達も完璧!
エネルギーもカンペキ!!

またここから始まっていきます。

そんな昨日、
公園でフリースタイルをしていると、
一人のタイ人に声をかけられ、
二人でサッカーをしました。

彼(ここではPと)は現在35歳で、
大学時代までサッカーをしていたとのこと。

かなり上手かったです!!
リフティングを続けても落とさへんし、
パスも正確で、
何よりも二人で楽しめたことが、
一番の喜びです!

Pさんは来月からスイスへインターンシップへ行くと、
言うたはりました。
その後に、戻ってきて、
自分で会社を立ち上げたい。
そんな夢を語ってくれはりました。

ぜひとも、叶えてもらいたいです。

Pさんは公園で、
彼女さんとエクササイズをしたはったので、
彼女さんもいはりました。

ちなみに、ここ、カオサンの近くの公園では、
週に何回あるのかはわかりませんが、
スピーカーを使って大音量で、
近所の人たちが集まってエクササイズが行われています。

その中でも一人、際立つのが、
マスターの存在。

そのマスターはものすごくキレがよく、
近所住民100人を引っ張って、
ダンスを先導したはりました。

見ているだけでも、
楽しくて、
リズムに乗せられていきそうでした。

そんなエクササイズをPさんはやった後なので、
汗ビッショリ、情熱ギッシリでした。

僕も負けじと、
汗グッショリ、ハートバッチリに走り回り、
ボールを蹴りました。

サッカーをしてる間に、
アイコンタクトをして確かめ合うこと。
終わった後に一緒に笑い合うこと。
ボールに向かって同じ気持ちになれること。
楽しい時間を共有できること。

ほんまにありがたいです。
ボールを持ってきてよかったと、
改めて思いました。

また別の国、別の街でもやっていきたいです。
気をつけながら。。。

今日の夕方から夜行バスで、
脱バン入チェンしてきます。

夜行バスで悪い噂もちょっとだけ聞くので、
しっかりガードして、
全力でスリーピングしてきます。

ほなまた(^^)

ビザ待ち一週間

こんにちは。
タイトル通り、
インドビザの発行が一週間かかります。
そのため、あと5日はバンコクに滞在です。

この滞在中いろんな起こっています。

まず始めに、
同じ大学の先輩に会ったことです。

別の人と一緒に晩ご飯に行く約束をしていて、
そこにもう一人来はるということで、
一緒に合流すると、
なんとG大ということ!!

ほんまに驚きました。
でもうれしかったです。
超喜びました。

そして、
先輩Tさんと部屋をエアー、、、
シェアしました。

その夜は、
朝の5時まで語り合っていました。

エロ話もさることながら、
真面目な話。
大学の話。
将来の話など、
話題が尽きることはありませんでした。

その中で、幸せについてのお話に。

自分の幸せがあってこそ、
他人の幸せを考えられる。

せやないと、
不幸せ土台で発信しても、
それは何も生むことはない。

幸せな人には、
それと同様のものをひきつけるし、
発信もする。

やっぱそれがあってこそなのでしょう。

どうでしょうか??


夜が明けるまで、
そんな語り合いをしました。

実際まだ日は昇ってませんでしたが。笑

いや~ほんま楽しかったです。
帰ってからもぜひとも!!

Tさん、ありがとうございました!!
超楽しかったです。

そして現在。
静岡県出身27歳独身、
RKさんと交際中のGKさんと、
部屋をヘアー、、、
シェアしています。

この方にはいろいろとお世話になっています。
そして、
ためになる話もしれくれはって、
一緒にいて飽きないです。

その中でひとつ印象に深いお話。

戦争でアジア人(ここではA人と)が、
日本人に殺される。

A人の親類、A人の国は、
日本人に殺されたと考える。

それは確かに事実である。

しかし、それでは日本人がいなくなれば、
戦争もなくなって平和が戻るのか。

そうではなく、
日本人に殺されたと考えるのではなく、
戦争に殺されたと考えるのはどうだろうか。

そうすれば、
いろんな方面に、
考えの幅を広げられるのではないか。

考え方、捉え方一つでいろんな方面に向かえる。
そんな何気ないことですが、
心から教われました。

GKさんにはご飯もいただいたり、
一緒にサッカーしたり、
語り合ったり、
楽しく過ごしています。

でも、
またお別れのときがすぐに来るので、
今を大切にしていこう。

そして昨日は、
博物館に行ってきました。

死体博物館です。

本来は医療関係者が、
研究や勉強のためにあるところなのですが、
僕らでも行けるということを聞いて、
行ってきました。

いろんな写真とかあって、
考えさせられる時間になりました。

しばらく気分も落ちてました。

日本では「死」というものが、
日常からは遠い存在やと、
僕は考えます。

でも、
ここではかなり近くのものに感じて、
文化の違いというものを感じました。

どっちが良いとかはないと思いますが、
ここでは「死」が近いものなのか。

そこからいろいろと考えられることもあるから、
むしろ見るべきもの、感じるべきものかもしれない。

そんなことも思いました。

もっといろんなことを経験、体験、
考え、教わり、
充実した旅にしていきます。

ほなまた(^^)

バンコク滞在中。。

どうもこんにちは。
旅を始めてもう2ヶ月。
髪も伸びてきたので、
石鹸からシャンプーに切り替えようと考えています。

今はまだバンコクに滞在中です。
というのも、
ここでいろんな国のビザを獲得しようと、
日々大使館めぐりです。

今日はバングラディシュのビザをゲットし、
次はネパールのビザを申請しに行ってきます。

そのために、
本日証明写真を撮ったのですが、
やっぱり黒くなっています。
これからさらに南下するので、
その傾向は増していきそうです。

カオサン通りにて、
昨日偶然外大の先輩に出会いました。
バスケ部のTさんです。
今は部屋をシェアしています。

久々の外大トークに盛り上がり、
いろんな話も聞けて、とても楽しいです。

帰ったら飲みに行く約束を交わしました。
また再会できるときが楽しみです。

さらに、
途中一緒やった旅人の方とも再会。
ほんまに偶然通りを通りかかっただけ。

運命感じますね。笑

久々の再会に、
お互いの元気な姿に盛り上がり、
お互いの旅の状況を語り合い、
濃密な時間をすごせました。

人との出会いは不思議なもので、
めぐりめぐってつながっている感じで、
奇跡を感じます。

60億分のなんぼの確率かを考えると、
ほんまに奇跡ですね。

やからこそ大切にしよう。
一期一会です。

でも途中で出会っても、
宇宙に飛び出さない限り、
そのつながりは切れることはないので、
また出会えますね。

それを信じて、
また踏み出す。

とか言うてみたり。

そういえば、
この2ヶ月いろんなことがありました。

初の一人旅。
初の国と人たち。
初のハツを食してみたり。
(海外のやつです。)

ええ人にも会えば、
詐欺師にも会うし、
水道と電気もないとこですごすときもあれば、
大都会のど真ん中で男とダブルベッドで寝たり。

あっ、節約のためにシェアをしました。
決してそんなことはないです!

そういえば、
一回ベトナムに戻ったとき、
ユニフォームを1着忘れてきてもうたので、
今はラオス代表を着ています。

バングラディシュ代表も手に入れたいと、
もくろみを膨らませています。

もっかいヒッチハイクもしてみたいです。

そんなこんなで電気で、、、
元気でやっています。

まだこれからも気を抜かずに、
勝ち上がっていくために、
気合いを入れていきます。

がむしゃらに!
自分流に!!

ほなまた、
更新していきます(^^)
