プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



勉強レッツスタディング!

こんにちは。
近頃ウチにいることが本当に少なくなりました。
眠るのも外が多くなっています。

つまり外出率が高い

   ↓

活動している

   ↓

充実している

   ↓

私は行動力のある人間です。

みたいに面接で証明していこうかなぁ。

最近とある先輩のお話を聞きに行き、
そこで放たれたありがたいお言葉。

「面接は証明である。」

自分という仮定?というか、
仮説をとりあえず提示し、
数式の代わりに過去の経験を示していく。
そして仮説は正しいと証明し、
結論を導き出す。

なるほど!
そのときすっと胸の奥に知識が落ちた感じがしました。

今まで疑問に思っていたモノがスッキリし、
これから婚活、もとい、就活により集中していけそうです。


冒頭でも触れた
「浮浪者説。」

裏を返せば勉強してるのか?という疑問点。
いいえ、若干しています。

タリーズなどの街中で。

それでも最近は小説にハマっています。
そこから文章の書き方?や語彙を吸収できるからと
じぶんに言い聞かせ、
瀬尾まいこさんの新作であろう本を
読書中。

読みだしたらやめられない、止まらない。
列車は僕の図書館です。


「働く」ことに対する意識の芽生え。
いろんな方のお話を聞き、
自分なりの考えを構築中です。

自分を成長させるためや、
食べていくためなど様々にあると思いますが、
自分としては、
「夢を叶え、真の自分になるための手段」
であると定義づけたい。

詳しくはWEBで。

今のままではまったく満足できない。
もっともっと新しい自分へ。
理想の自分へ。

「利他」よりも「利己」になり、
それが結果として「利他」になる。
それがカッコイイ生き方なんじゃないかなと、
ある方の講演を聞き考え始めました。

それはある意味、WIN-WINの関係なのかもしれない。
説明会でよく使われる単語ベスト5に入る名フレーズ。

どんどん使って言って、自分のものにしよう。
レッツインストールだ。

それよりももっと勉強ですね。
いざ!詰め込みだ!!

東京。

東京を象徴しているロボットみたいなビルの街
目一杯 精一杯の
働く人で今日もごった返してる



どうもこんにちは。
最近は遊んだり勉強したり
本を読んだり語ったりと、
充実しまくりの日々をすごしています。

それもこれも周りの方々のおかげ。
本当にありがとうございます。

1月の中旬には、
後輩と京都ラーメン食べ歩き。

約7軒?ほど回りました。
との途中に名所も観光したりの
京都満腹ツアーでした。


その2週間後の1月最終週には、
東京へ初初進出!!

ビルは高いわ、
人もごった返しているけど、
首都ならではの空気を楽しめました。

毎晩、先輩にお話をしてもらい、
お世話になりました。

2泊3日でしたが、
夜行バスでの行き帰り。

東京では一泊目は初カプセルホテル。
二泊目は漫画喫茶にて熟睡。

ネットカフェって居心地いいですね。
ちょっとハマりかけてしまいました。

近くには歓楽街、歌舞伎町を発見。
ネオン街の誘惑、すり抜けて漫喫。

漫喫を満喫しました。

東京の中で一番印象に残っている町は、
AKB!!
48人には会えませんでしたが、
街頭ビラ配りメイドには会えました。

会ったというか、
遠くから見ていたというか。

ここも独特の空気があり、
異国にいる感覚。

ぜひとも再訪を希望。
そのときは裁縫道具でも持っていくか。

このときは我ながらおもしろい日程。
夜行で帰ってきたその朝から
某商社のセミナー。

そしてその夜には
OB訪問。

このOB訪問が本当に衝撃的。
奇跡的劇的な感動的。

ほんまに刺激を受けまくりました。

もっともっとワクワクすることを。
もっともっとがんばっていこう。

日常にはいろんな材料が転がっている。
それを生かさず素通りするのはもったいない。

捉え方、考え方ひとつで本当に変わってくる。
夢しか実現しない。
未来を見据えていこう。

少し自分なりの解釈も交えていますが、
自分の生き方も変わっていきそうです。

その2日後には、
旅でお世話になった方とのCT。

いろんな人生訓を教えていただき、
また自分にプラスになっていきます。

人と話すというのはいいですね。
それでいろんな発見がきるし、
自分を確認もできる。

最近、衝撃的な言葉で今回ブログを締めくくり。

「今日という一日を、人生で最高の日にしよう。」
