プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



超COLD!!

どうもこんにちは。
最近ほんまに寒いですね。
桜は咲いてくれるのか、
ホトトギスは鳴いてくれるのか。

なんせ昨日は桜吹雪ではなく、
本物の吹雪に会いましたから、
バイクに乗ってて服に雪が積もりました。

そんな最近、
自分がどんな者であるのか、
やっと言葉にできるようになってきた。

なので、次は今後
自分はどうありたいのか。

そこをもっと落とし込んでいこうと思います。

自分には夢があり、
そのためのビジョンを更に明確に。

それをアウトプットできるようにせなね。
しかもわかりやすく、端的に。

そこに説得力があれば周りも巻き込んでいけるだろうし、
なにより明確に思い描くことが重要ですね。

「明確に絵に描く」

これができれば方角はできる。
あとはどう近づいていくか。
それこそがビジョンなのかな。

さて、
そんなこんなで最近はESの結果が返ってきており、
順調な感じです。

大本命は明日以降に結果発表なので、
それがドキドキですが、
すべてにに全力投球。

それが結果につながっていくでしょう。

それではまた(^^)

久々の更新。

こんにちは。
お久しぶりです。

最近は就職活動真っ只中。
大阪の地理にも詳しくなり、
次はチリの地理に詳しくなろうか。

しかし、
最近気づいたこと。

本質的な、根本的なことを忘れていた。

なぜ自分は働くのか。
なぜ自分はこの業界に行きたいのか。

エントリーシートや選考が進んでいくと、
どうすれば受かるのかといった
テクニックに走りがちになっていた自分に、
周りの人が気づかせてくれた。

そして素直であること。
飾らず裸の自分でぶつかっていく
ことを思い起こさせてくれた。

大感謝です。
支えられていることを忘れてはいけませんね。

だから、
そろそろ自分が支える側にまわりたい。
周りの人に役立つ存在になりたい。

そう思い、
そのためには「自立」をする必要がある。
単なる経済的な意味だけでなく、
精神的にも。

そうすることで、
支える側になれるのだろう。

でも、
そうなったとしても
やはり自分はどこかで支えられて生きていくと思う。

持ちつ持たれつですな。


さて、
今日大本命の企業からメールが来て、
正式にエントリーを受けてもらえたみたいだ。

後は結果待ち。
朗報をお待ちください。

果報は寝て待て言うが、
寝るのはもったいない。

このうちに次なる準備を虎視眈々と
進めていこう。

とりあえず今すべきことは
勉強ですね。
それと自分を落とし込むこと。

この2本柱で進めていけば、
たぶん悪い結果にはならないはず。

でも勘違いしてはいけない。
就活なんて通過点だ。

その先に自分はどうなりたいのか。
どうありたいのかがやっぱり重要やね。
そのために自分を落とし込んで、
見つめて生きたい。

何はともあれ、
僕は元気にやっています。
特に沈むこともなく、
順調にやってます。

就活が終われば
パーっと騒ぎたいですな。

がんばっていきましょう。
