プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



春分の日

節分があるのに、
春分の日ってなに?って思い、
調べてみるとれっきとした日だったのね。

『春分が起こる日』
昼と夜の長さがほぼ同じになるとのこと。

それと対になってるのが秋分の日だそうな。

近頃休日の夕暮れ時は、
決まって河原で黄昏ています。

マジックアワーを見るために。

光源である太陽が地平線の向こうに沈んでいるため、
自然環境としては限りなく影のない状態の時間帯。
ウィキペディアより

三谷幸喜監督の『マジックアワー』で、
マジックアワーは世界が最も美しくなる瞬間と、
ある登場人物がつぶやいていた気がする。

たしかに美しく、
このひとときしか見れない色合いだったり、
風景のぼや感があって不思議な感覚。

日常の一切りにいろんな彩りが詰まってるかもしれない。

恋文の技術恋文の技術
(2009/03/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る


を、読んだ。

メールや電話でやりとりすることが
当たり前になった現代に、
文通という手法によりコミュニケーションを図る。

文通をしてみたくなった。

というわけで、文通相手募集中。
もれなくどこかの通信講座のように、
定期的にあなたのポストに手紙が・・・。

今日は来てるかなというワクワク感も相まって、
毎日帰るのが楽しみになるかも。

年度末ということもあり、
卒業・お引越し・入学・入社と
目まぐるしく世の中が動くこの季節。

毎日が足早に過ぎ去っていく。

だからこそ、
こぼさずに自分の中に積み上げていきたい。

気が付けば30、40と歳を重ねていくのでしょう。

それを気が付けばではなく、
着実にそこへ向かっていけるようになりたい。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


を、読んだ。

感化され、
次の日に主人公みなみちゃんが参考にしてた
ドラッガーのマネジメントを購入。

みなみちゃんの話でもだいぶ視点を転換させられたので、
こっちにはもっと衝撃があると思うとワクワクしてくる。

いっぱい読んで貯めこんでいこう。
貯めるだけじゃなくアウトプットもして
より自分のものにしたいですね。


ゴミ箱がティッシュで埋まってきた。
花粉のせいで。
