プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



中東日記

こんにちは。
お久しぶりです。

前回更新時にお知らせしましたが、
現在はサウジアラビアに来ております。

昨日までの2週間はドバイ滞在でした。
ざっくり振り返ってみると・・・

◯連日40度超えの猛暑
 夏よりはマシとのこと。クーラーカプセルの発明求む。

◯最高速度120km/hの道路
 タクシーの運ちゃん、レーサー気分でビュンビュンでした。

◯ドバイの日本食クオリティ
 普通のお寿司が押し寿司並のご飯密度でした。

◯ローカルハウスにこんにちは
 ドバイの友達の家に行って来ました。
 豪邸のランチに、貴族気分を味わいました。

◯オイルマネーの一面
 ドバイ空港の時計が、全てロレックスでした。

と、全てが初体験のことばかりですが、
毎日が刺激的で楽しいです。

仕事に関しては、ペーペーの立場をいかし、
とにかく聞きまくっています。
あまりに聞き過ぎて、インド人に注意されました。

こっちに来て思うこと。

夏なんて50度を超える猛暑の中、
頑張って働いている方たちがいる。
それを見たり想像するだけで、
自分ももっと頑張れると思えてくる。

少しでも大きく成長するために、
のんびりはしていられませんね。
もちろん息抜きもしますが(笑)

現地の方や日本の方々に支えて頂き、
今日も元気に生きてられている。
ということを忘れず、
これからも生活していきたいです。


最近自分に言い聞かせている言葉:
10年後にはきっと、せめて10年でいいから、戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今、やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ、今。
