プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


半月が経ち。。。

社会人になり、早くも半月が経ちました。
この半月はとても早かった。
そして濃かった。

振り返るにはまだまだ早いのだが、
たまには立ち止まって振り返り、
考えてまた進んでもいいかなと。

4月1日は超緊張の入社式。
これからこの会社で頑張っていくという
気持ちが明確になり、やる気に満ち溢れていました。
もちろん今も。

『黒いだけに、ブラックホールのようにどんどん吸収して・・・』
という自己紹介をしましたが、
あまり受けず・・・。泣

そして合宿形式(?)の研修後、初出社。
この時も入社式並み、いや、それ以上かもしれない緊張で、
自分のデスクに案内されると、
「想像」だった働くということが「現実」になり、
気が引き締まった。

社内では諸先輩方に優しく接していただき、
質問をするとすぐに答えてくれる、
ほんまにいい会社に入らせてもらえたと思います。

そしてその中でいつも思うのが、
自分はまだまだだということ。

見ていて全然なことだと感じるし、
でもそれが自分の中で発奮材料になって、
こうなりたい、ああなりたいっていうのが一杯出てくる。

色々出てくる中でも、やっぱり軸(信念)は持っていて、
その深いところでは変わらず、
とにかく勉強していきたい。
周りの言葉なんて気にせずに。

今がその時。
とにかく学んで盗んで、
自分の中に落とし込んで高めていきたい。

そして周りへの感謝を忘れずに、
今自分がありがたい環境にいられること、
その思いを常に持ちながら励みたい。

自分の中では、最近読み終えた本で、
三浦知良選手の言葉とか意識を胸に、
プロ意識を持っていきたい。

三浦選手はその年齢なんて感じさせない体力、気力、
そして意識を持たれている。
僕も負けるわけにはいかない。

そして常に高い意識を持ち、覚悟も必要だ。
そうでないと面白くないし、何も変わらない。

もちろんその中で、色んな楽しみを発見しながら。

ってな感じの相変わらずの精神論的な文章になりましたが、
言いたいことは、私は元気にしています。
そしてこれからも見守っていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

入社おめでとう

とうとう社会人になったんだなぁ。
普段、顔を合わせることはないけれど…本当に応援しています。
自分も、まだまだミスも多く学ばなければならないことだらけで、それを考え出すと道のりが途方も無く長いように思え、、、思わずため息が出そうになる時があります。

とにかく、毎日精進していきたいと思います。
お互い、頑張ろう!そして、時には酒を共に飲もうじゃないか!

金子さん

ありがとうございます。
全然できないですが、これから色んなものを吸収してどんどん伸びていきたいです。

5月中は東京にいますので、是非とも飲みに行きましょう!!
非公開コメント

