プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



旅欲

近頃海外へ出たいという欲が止まらない。

学生時代に一生分旅したと思っていたけど、
どうやら足りないようである。

いや、一生分したと思ってるところで、
自分の世界の狭さを感じる。

世界はもっと大きく、
もっと広がっている。

色んな感動を味わいたい。
出会いや壮大な自然や。

でも、そんな想いばかりでは何も出来ない。

やはり今の目の前の事に集中して、
そこからまた考えていきたい。

とある先輩がおっしゃっていた。

「やり方なんて10万通りあるんだよ。」

心に響いた。

今やることから逃げては何にもならない。
それをやり切ってから、
いや、やりつつも想像はしてるのだが、
目指す場所へ向かっていけたらいいと思う。

そんな事を考える最近。
やりたい事は旅だけではない。

社内で気付いた事とか、
初プレゼンへの準備段階でこうしたらいいのではとか、
様々な事が思い浮かんでくる。

追求すればする程浮かんできて、
やりたい事だらけである。

多分、それは幸せな事なんやと思う。

もちろん、その中で順序を決めていかなければ、
結局何も出来ずに終わってしまうのだろう。

その順序の決め方に戸惑う最近。
全部重要に見えてきて、
若干あたふた気味。

しっかり見極めなければ。

そのヒントを与えてくれる本に出会った。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


友人が読んでいる事を知って、
自分も興味を持って買ってみた。

読み進めているうちに、
忘れていた事を思い出させてくれた。

『心がぎくしゃくしていては、何も見えない。』

安定した心の状態であれば、
一定以上のパフォーマンスができる。

心を落ち着かす時間の大切さというか、
そんな時を自分も作ろうと思った。

毎日自分をリセットし、
新たな気持ちで明日に望んでいきたい。

今日の試験の失敗とかを
明日に引きずらぬように。。汗


そんな先日、
久しぶりに海を眺めに行った。

学生時代はよくしていた事である。
社会人になって初めてだとふと思った。

神戸にいた頃は友達を誘って
突然行ったり、
釣りに行ったりもしていた。

と、懐かしさに浸りながらも、
こういう瞬間の大切さというか、
心が落ち着く瞬間というものを感じた気がした。

何も感じず毎日を過ごしていれば、
時間や社会の流れに飲み込まれて、
自分が何処にいるのか分からなくなって
しまいそうである。

そんな時に、立ち止まるではないが、
見つめ直すというか、
穏やかになれる瞬間が要ると思った。

それは海を眺めることであったり、
大切な友人とゆっくり語り合う事でもあると思う。

忙しい時間の中にいれば忘れそうな事も、
意識して忘れないようにしたい。

とにかく一生懸命やるだけだが、
心の状態の大切さを感じた瞬間であった。


恋と股間 (よりみちパン!セ)恋と股間 (よりみちパン!セ)
(2008/10)
杉作 J太郎

商品詳細を見る


関心する部分を多々発見。
日々勉強である。

Comment

非公開コメント

