プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



感性を刺激し隊

新天地でのリズムも作れ始め、
良き週末もすごせた。

昨日は21世紀美術館へ。

吸い込まれるような感覚があったり、
ワクワク感を煽られる絵を見たり。

止まっているのに訴えかける力があるものには、
不思議な力が込められているなぁと、
不意に感じた日曜日。

そういった力を込められるような人間になれたら、
少しでも成長したと言えるのかもしれない。

その後はオーケストラのコンサートへ。

クリスマスメドレーから
全く知らない曲と歌。

でも、バイオリンの音やソプラノ歌手の声、
テノール歌手の力強さなどなど。

とても魅力的で鳥肌が立った。
それぐらい伝わるものがあった。

全く知らないことでも、
鳥肌が立つぐらい感動させられる強さが羨ましかった。

たぶん、歌詞の一つ一つの言葉にも、
背景には色んな思いがあって、
それを歌う人もそういう見えないところもじっくりと理解して歌うからこそ、
オーディエンスの心に響くのでしょう。

言葉の一つ一つを大切にしていこう。
もっともっと意識して。

最近、一日を振り返る時間や、
日中に振り返る時間が増え始めた。

それはひとえに、
とある盟友が紹介してくれた歌がきっかけだった。

えらく感動したので、僕も紹介したい。


もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい


                  オワリはじまり  かりゆし58


そんな毎日を送っていきたい。


P.S
美容院の方に紹介してもらった
ラーメン屋に行ったら、長期休業中でした。
どういうメッセージ?

Comment

非公開コメント

