プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



備忘録③

前回の更新から半年以上も経ってしまった。
サウジアラビアから日本へ帰国し、
生活環境がガラリと変わった中、過去を振り返ることも
少し違った視点になったりするのかもしれない。

とにかく備忘録は続けたい。

前期リーグで印象に残っている試合を振り返りたい。

VS大谷

この試合は2点決められたことがあるから印象に残っている。

1点目はGKの頭上をふんわりと超すシュート。
2点目はFキャプテンからのコーナーキックにヘディングで合わせた。

個々の技術や実力なら相手が上だった。
でも勝てた。
全体としていい雰囲気だったし、みんなの気が引き締まっていたことが大きいと思う。
勝つことで自信にもなるし、次につながる大事な試合だった。

そういえば、この試合にスパイクを忘れる選手が一人いたことはずっと忘れないと思う。

VS橘

この日はボロボロだった。
決定的なチャンスで何度も外し、チームとしての雰囲気も良くなかった。
みんなが萎縮したりプレーに恐怖しかなかったと思う。

それを今後どのように改善するか、上回生が集まり話し合った。

言い方を考えるべき。
優しく言うだけでは何も変わらない。
甘い。

などなど多数の意見が出たと思う。
結論がどうなったかは覚えていないが、
チームメート同士、腹を割って話し合えたことは小さくても1歩になったと思う。


VS花園

同いのマネージャー最終戦。
どうしても勝ちたかったがボロボロで、花を添えることが出来なかった。
このときの悔しさは今でも鮮明に覚えている。
これがあったから、後期リーグでいい結果を残せたのかもしれない。


他にも色々な試合を戦ったが、
特に印象に残っているのはこの3試合。

次は後期リーグを振り返りたいと思う。

Comment

非公開コメント

