プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



1年間

日本に帰国して1年が過ぎました。
この1年で色々な事がありましたが、
まず反省すべき点は、自分がブログをしている事を忘れてしまっていた事。

それぐらい心に余裕がなくなっているので、
自分の考えをまとめる時間も作れていないという事です。

これを思い出させてくれたのは、
いつもの盟友です。

昨日、今日と週末を利用していつものメンバーで集まり、
四国へ旅行に行ってきました。

夜はいつも通り何がなんだかわからないようになりましたが、
振り返ると最高に楽しかったです。
みんなに会うと、もっと頑張らなあかん、と感じます。
それぞれがそれぞれの場所で踏ん張っている、
次会うときに胸を張ってというか、
堂々とお互いの事を話せるように日々の努力を続けていく。
もっともっと出来るはずです。

この1年間、常に周りに人がいる状況で働き、
疑問に思う事もありますが、
やはりアクションをより早めていくことが大事だと、
とても痛感しております。

「走りながら考えるんや」とは、
以前上司に言われた事ですが、まさにその通りだと感じております。
考えるたびに立ち止まっていては、
他者に置いていかれる。
もちろん、ある程度のレベルまで作り上げる必要はありますが、
不完全な部分をリカバーできるだけの時間が作れるか、
それはアクションを起こすタイミングによると思います。

今、自分に足りない部分であり、
今後強めていきたい部分。
もっともっとフットワークを軽く、
怖じ気づかずに前へ。

色んな課題が見つかるのは面白いですね。
それを達成出来たときの自分をたまには想像して、
日々の原動力にしていきます。

最後に、仕事だけでなくあらゆる面で自分が意識している事を。

「どうなりたいかではなく、どうありたいかを考えてみる。
 理想の自分を想像する事も大事だけど、
 それに辿り着くための理想の今の自分はどうか」

それでは。

Comment

非公開コメント

