プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



2015年1月27日

こんばんは。
少し間が空いてしまいました。

毎日が怒濤のように過ぎて行く中、
少しは立ち止まって考える時間があれば、
自分の存在を噛み締める時間になる、
そんな気もする午後11時30分。

今日のテーマは「行動力」について。

人によっては「行動力あるなぁ」という人に出会う事もあるし、
「全然動かないなぁ」と思う人もいます。
この違いは何なのでしょうか?

答えは「行動しているかどうか」です。

そんな事分かっとるわい、という声が聞こえてきそうですが、
行動出来る人は、行動が行動力を生む事を知っていると思います。

世の中で「行動力のある人は行動している」という考えが流布していると思いますが、
実は逆の気がします。
「行動している人は行動力がある」のです、
つまり、「行動している人は、行動力を生み出している」と言えると思います。

ダラダラしてても、何もする気が起きません。
でも例えば、歯を磨きに立ったら、そのついでに洗濯もしようかという気になる時もあります。
そこで洗濯も思い切ってしてしまうと、また次の行動アイデアが浮かんでくると思います。

「行動する気がない時は、とにかく動く」事を意識すれば、
自然と体も心も動くのかもしれませんね。

Comment

非公開コメント

