プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



2015年2月1日

こんばんは。
2015年が始まって1ヶ月が過ぎました。
とにかく濃い毎日で、とてもスピード感があり、
ぼやっとしていると置いてかれそうになります。

「光陰矢の如し」という言葉にあるように、
自分をコントロールしながら、日々を邁進したいと思います。

今日のテーマは、「苦手な相手との付き合い方」です。

合う人、合わない人、世の中にはたくさんの方がおられます。
万人に好かれるようにする、というのは、
一部の人にしか焦点が当たっておりません。
そんな非効率なことはやめて、
苦手、合わないと思う相手は、それと割り切り、
付き合うのがいいと思います。

その中で、僕が心がけているのは、
そういう相手からの頼まれ事、依頼事は、
とにかく最優先にする、という事です。

こちらが合わないと感じていれば、
向こうも多分同じように感じていると思います。
その中で、スムーズに事を運ぶためには、
その人からお願いされる事を、後にしないで、
すぐに終わらす事が最善じゃないかなと思います。

自分の感情は、とりあえず横に置いといて、
その頼まれ事をやっていると、色んな感情が消えていく事もあると思います。

たぶん、色んな考え方があると思いますが、
現時点での僕の中の最善策はこんな感じです。

Comment

非公開コメント

