プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



2015年2月4日

こんばんは。
2日続けて家で晩ご飯を食べ、
健康的な生活をしています、たぶん。

今日は少し時事的な話題を一つ。

戦争と言えば、英語で「war」
でも、何でwarというのか、
僕は考えた事がありませんでした。

そんな中、ツイッターでたしかに、と思う文を読みました。

「warはwe are rightの略。みんな自分が正しいと思って戦っている」

昨今世間を騒がしているイスラム国でも、
彼らなりの正義があるのかもしれない。
それでも、人を殺したり、苦しめる事は間違っていると思います。

そんな事では、何の解決にもならないし、
安定が訪れる事もないと思います。

それぞれの正義、価値観があるからこそ、
多様性が生まれる、ただ、そこには秩序が必ず必要だと思います。
そうでないと、ただ混沌とした世界になってしまうと思います。

感情をそのままぶつけ合うのではなく、
一度冷静になり、自分の正義も見直しながら生きていく事が、
必要なのかもしれないですね。

Comment

非公開コメント

