プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


in 広州

やっと漢字が使える!!

どうもこんにちは。
僕、やぎたつやは今中国は広州にいます。

今回は今までと違い、
事前にユースホステルの場所を確認!

もう行き当たりばったりじゃない。

そしたら見事にその場所に到着。
よかったよかった。

そしてここで2泊していこうと思います。
2泊で2000円弱ぐらいです。

ユースホステルのパソコンは素晴らしい!
が、しかし、
こっちに来てから写真をアップしようと
しているのですが、
なかなか不可能。

写真がたまってきているので、
早くウェブに保存をしたいがなかなか厳しい・・・。
日々決闘。

ユースホステルは英語が通じるのでほんまに楽です。
でも、これからも今までみたいに
筆談とジェスチャーと顔と気持ちで
意思を伝える場面があると思うので、
それを今までに経験しておいてよかった。

最後はやっぱり気持ちです。

今日の昼間に公園に行くと、
おばちゃんが一人でリフティングを
していました。

でもボールではなく、
羽根突きのはねのようなもので、
僕も混ぜてもらいました。

そして二人でラブリフティング。
年の差約40ほど。

言葉が通じなくても、
楽しい時間をすごせて
おばちゃんとも仲良くなれたのでよかったです。

そしてその後、船に乗ろうとしていて、
乗り方がわからない!!

あくせくしていると、
おっちゃんが助けてくれました。

「シェーシェー」と感謝を述べると、
笑って答えてくれました。

ほんまにうれしかった。

いろんな人に支えられ、
しかも優しい人に出会えて、
ほんまに感謝で、
自分はかなり幸運やなぁと思いました。

感謝感激雨あられ。

次は香港か、
もしくは宇南に行って、
ベトナムに行く予定です。

自分のペースで
がんばっていきます。

それではまた(^^)

スポンサーサイト

Comment

頑張れ1

お~元気そうで何よりや!

今のところ、優しい人たちと出会えてるみたいで良かった。

都会にいる間にデジカメとか携帯の充電、メモリーカードとか買ったりしとかな、いざという時に困るし気をつけて!

順調みたいで一安心^^*

出会いってやっぱ素敵やね!!!
日本におっても、カナダに来てからも、自分は人との出会いに恵まれてるなーとつくづく思います★

たっちゃんのその笑顔と人柄と・・・黒ささえあればなんだってできるよ!!!(・ω・)え

次の日記も楽しみにしてます!!!

生ナマステが来る日が待ち遠しいな!

今日バイト先で聞いた

タイのゲイバーはすごいらしいぞ*

>くま
ありがとう!
おうよ。常に充電は満タンにしてるぜ。
ほんで俺も充電MAXだ!!

>ま~りこ
ほんまそう思う。
黒さで俺は日本人に見られてへんわ。
しかもこないだ26歳て言われた・・・。

まっ、そんだけ大人びてるということで。

>きょへい
後4ヵ月後ぐらいにお披露目じゃ。

>りょう
だまされないようにせねば・・・。

背中を向けたら終わりやな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

K氏

ありがとうございます。
これからもどんどん見てくださいね!

Kさんもがんばってください!
お体にはお気をつけて(^^)

元気そうで、楽しそうで何より!

写真はウェブ保存なんてものがあるのかい。
便利な世の中だね。

オレは逐一CDRに焼いて日本に送っていたよ。
何にせよ、写真は金に変えられない財産なので、
バックアップをしてしっかり守ってあげて下さい。

これからも
自分のペースで、
出会いを大切に、
良い旅を。

元気そうで良かった!笑顔は強いね★

こないだ、カナダに行く娘さんを見送ってきたよ。
みんな各地で頑張っていて、私も頑張ろうって感じです。
五月病なんて信じられないね。

では身体に気をつけて!!

せーやさん

ありがとうございます!
そうですね、もう今やウェブに保存が可能。
いやはや、時代の流れというのはすごい。

足の具合はどうですか?
あっ、せいやさんならもう治してますよね。笑

またブログ更新していきます。


いわっがきさん

Wさんのことかな?
みんなそれぞれの道を歩んでるのね。

5月病なんて吹っ飛ばせ!!

いやぁ出発してたんや
知らんかった(笑
中国英語通じんし、ゲストハウスすくないからしんどいやろ!
けど西にいけばいくほどおもろいはず
どっかで落ち合おう!

高ちゃん!

最初はかなりしんどかった・・・。
まぁでも漢字やからなんとかなるし、
勢いで攻めたら何でもいけるわ。

今は香港から戻ってもっかい広州で、
もうすぐベトナムやわ。

今はどこにいるん??
非公開コメント

