プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


2015年9月30日

こんばんは。
今日のTEDはあまり内容を理解出来なかった。
知らない単語が多いという事はあるかもしれないが、
詩的な部分が多いところが、もしかすると文化の違いがあり、
想像難しとしているところもあるかもしれません。
というのは言い訳ですが、パーキンソン病の方が書かれた4つの詩について
言っていたと思います。

パーキンソン病は名前しか知りませんでしたが、
今回のプレゼンを機に調べてみました。
ひらたく言えば、脳の伝達機能が異常をきたし、筋肉が思うように動かない、
ということだと認識しております(間違っていたらすみません)。
その主な原因が「精神的なもの」によるものが一つある事が分かっております。
ドーパミンがよく発生する経験をする事が、予防策の一つとも言われております。
運動(ランニングなど)も良いとか。

ここで感じた事が、前向きな気持ちになる体験をする事で、
予防が出来ると思いました。
しかも、それを継続的に行わなければならない。
体力もそうですが、少し運動しないとすぐに落ちてしまいます。
(体重は増えますが・・・)
それと同じように、脳も常に使い続ける事で良い状態を保てるのかなと思いました。
人生勉強ですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

