プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


in 広州パート2

こんにちは。
昨日香港から帰ってきて、
今は再び広州にいます。

そして今晩から、
夜行列車にて、南宇に行って、
明後日にはベトナムに行く予定です。

香港は超ビッグシティ。
まさに最先端とでもいいましょうか、
高層ビルがにょきにょき、
かと思いきや、
地元の市場なんかもあり、
世界の流れを感じれる面もあり、
地元の暖かい雰囲気も味わえる。

いろんな面を香港は持っていると思いました。

自然もたくさんあり、
山の上に大仏があったり、
そこに行くまでにはロープウェイを使ったり、
とにかく見所満載でした。

そして、世界の流れを感じる・・・。

豚インフルエンザで封鎖されているホテルがあり、
あたりは物々しい雰囲気でした。

報道陣、警察、衛星局・・・
いろんな大人がいて、
少しビビってまいました。

また、シティバンクに立てこもったり、
金融街をデモ隊が進行しているなど、
世界中の出来事が凝縮されていた感じでした。

少し前の話ですが、
広州のYHでシンガポール人と仲良くなり、
彼とシンガポールで再会する約束をしました。

再び会えるときには、
僕ももっと大人になっていなければ・・・。

またシリア人の人とも友達になって、
いろんなことを教わりました。

人生についてや、
目がなぜ二つついているのかなどなど。

とても勉強になり、
自分にない世界だったので、
今まで当たり前だったことが、
また違った風に見えてきました。

そして昨日、かなりの衝撃がありました。
これについては帰国後お話したいと思います。

日本では絶対に体験できないであろうことで、
日本の歴史をもっかい見つめなおすというか、
過去をどう捉えるかについて
考えさせられました。

とにもかくにも、
もうすぐ東南アジアに突入します!

また更新していきます。
それではまた(^^)
スポンサーサイト

Comment

おぉ…

香港もシンガポールも小さい国だけど、世界経済の流れを大きく受けてる国だから、それだけ凝縮した世界が見えるんかな?!
なんか凄いなぁ…!!

やっぱり一度くらいは世界を見ても良かったかなぁ…
帰ってきたら色々話聞かせて下さい!!
その頃にはおいらも少しは社会の事を勉強できてる…かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっちゃん!こはるだよー^^元気に楽しんでるみたいやねえ。
てかブログやってるなんてしらんかたし!!!
また帰ってきて、お互いの経験とかはなせたらいいね!
では気をつけて旅を続けてくださいな。
ばいちゃ!

>坂本さん

そうですね!ほんまに世界の流れを感じた2日間でした。

ぜひとも、僕も坂本さんの話を聞かせてください。
帰ってから会える日を楽しみにしてます(^^)

>Kさん

はい!手洗い,うがいを徹底していきます。

旅人同士でしたら、やっぱり同じ志というか,気持ちみたいなものを持っていると思うので,すぐに友達になれますよ。

やっぱり根本的なところは同じ人間なので,気持ちでわかりあえると思います.


>こはちゃん

せやで!
やってまっせ!!
これからどんどん見ていったって.
帰ったら語り合おう!!
非公開コメント

