プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


in ハノイ

みなさんこんにちは。
僕は昨日天城、、、
いやいや、国境を超えました。

そしてベトナムへ。

国境から4時間ぐらいでしょうか。
バスに揺られ、ハノイに到着!!

しかし!!
どこぞとわからぬところで下車.

ここはどこ?
わたしはだれ?

ちなみに、
一昨日の早朝に南宇に着き,
そこで1日泊まろうかと考えていましたが,
日本人バックパッカーの方を発見!!

声をかけ、
すぐに仲良くさせてもらい、
その方がその日にベトナムに行かはるということで、
僕ももうそのままベトナムに突入することにしました.

夜行列車明けの長距離バス。
そんなの関係ねえ!

そしてハノイへ。

二人で得体の知らない場所にいましたが、
地図を片手に,
何とかゲストハウスに到着.

いろんなホテルをまわって相場を確認.
でもやっぱ今のところがベストチープ!!

ベトナム,ハノイはバイクが多いです。
車の何倍もバイクです。

そしてベトナム人は優しいです.
写真も撮ってくれます。
微笑むと,微笑み返してくれます.

すんばらしい!!

また、
そのゲストハウスにて、
夫婦で世界一周をしたはる人や、
他のバックパッカーの方とも出会い、
いろんな話を聞けました.

そして今日,商店街にて半ズボンを購入!
1000円なり!!

最初は2000円と言われましたが、
値切りに値切って,
なんとか安くで買えました。

そのかけひきがおもしろいです。
僕が帰ろうとすると、
もっと安い値段を言うて引止めるので、
この手は使えます。

そして夕方、
ある広場の前を通り掛かり、
サッカーを実施.

最初フリースタイルをしていると,
子供たちがよってきてくれて、
一緒にボールをけりました。

ベトナム人の子供たちと
サッカーを楽しみました.

一緒に笑い合い,
必死にボールを追いかけられたことが,
なによりうれしかったです.

ボールがあれば、言葉なんていりません。

最後は、警察に注意されて終わりましたが。

どうやら,偉人のお墓の前の広場やったようです.
まっ,そんなこともあります。

ほんまに充実した旅をしていると思います。

ハッピッピ-!!

それではまた!!
スポンサーサイト

Comment

なんかいい感じやん*
やっぱりサッカーとスマイルはノーボーダーやね。

しかし天城越え、て。

すげー♪
めっちゃ順調に進んでるやん★
しかし、偉人の墓の前てwww笑

さすが、たっちゃんはやることが違うわーo(^-^)o笑

>りょうちゃん

ノーボーダーで、ノーリーズンさ!!

いつ出発するんだい??


>まなちゃん

今のところはなんとか進行中.

いや~お墓の前とは気付かへんかった.汗
警察に注意されたときはマジであせったわ.

明日はもっと南下していくわ.


>おかか

任せとけ!!
でもほどほどにしときます。。

最近は元気にしてるかい??
非公開コメント

