プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


in ホイアン

どうもこんにちは!!
僕は今,ベトナム中部のホイアンというところにいます。

その前はふえにいました。
ふえでは初めて遺跡を見ました。

山をチャリで走っていると,
いきなり遺跡が現れて,
そこだけちゃう空気というか、
独特の雰囲気を醸し出していました.

一人で感動に浸っていました。
昔の人は器用やったんやなぁとか、
こんな大きいものを手に入れて,
あとは何が欲しくなるのだろうとか。

そういえば、
その遺跡に着く前に,
分かれ道でどっちに行くべきかを迷っていました.

地図とにらめっこをしていたら、
マスクをしたおばちゃんが寄ってきて,
[ガイドしてあげるよ]

いや,後で請求が来るに違いない。

そう思って地図を見ていて、
やっと道がわかり、とっさに一言。

おっケー!!

その言葉を,おばちゃんは自分に言われたと思ったらしく、
バイクで遺跡方面へ走り出す。

僕はおばちゃんに会うたら請求されると思い、
あえて逆方向へ。

そして30分ぐらいサイクリングを楽しんだ後、
遺跡に向かいました。

独り言の大きさもほどほどに。

おばちゃんには会わなかったのでよかったです。

そして現在,ホイアンは,京都みたいな感じで,
街全体が世界遺産に登録されているみたいです、

町並みは,千と千尋の神隠しのような、
でもきれいで落ち着いた感じです。

一昨日は広場でサッカーをやっている子供たちがいたので、
走り出し,混ぜてもらう.

ホイアンの子供たちは、
知りもせんでええことを、
ぎょうさん知っていました。
(その子たちだけですが)

一言で言うと,
ドエロです。

そして昨日,
日本人の墓の帰りに,
チャリで冒険をしていると、
畑で遊んでいる子供たちを発見。

早速畑にin!!
でもその前に、
お父さんらしき人から、
たばこを勧められました.

断るのも失礼かと思い、
人生3度目の喫煙。

やっぱムリです。

そしてその後、
子供たちと混ざってレッツ遊び!!

リフティングから始まり,
缶けりの缶の代わりに,
その辺の柱を使った遊びや、
一人鬼がいて,
みんなでボールをとられないように回したりと,
一緒に夢中で遊びました。

超楽しかったです!!
遊びやらボールや、
気持ちがあれば言葉なんていらない。

改めてそう感じました。

伝えようとする気持ちと、
受け取ろうとする気持ちがあって初めて,
心は通じ合うと感じました。

ベトナム式じゃんけんも教えてもらったり,
みんなほんまに優しかったです。

そしてなにより、
一緒に笑って走り回って、
楽しんで、同じ気持ちであるということが、
目と目を合わせるだけで感じれたのが,
最高に嬉しかったです。

今日もミーソン遺跡に行って,
ベトナムの歴史を感じました。

チャリンコで約3時間でした.汗
おかげさまでかなり黒くなっています。

その遺跡で、
ベトナムでシェフをやっているという二人と出会い、
出会えるって幸せやなぁと感じました.
そして友達になれるのが、
最高にうれしくて、
ほんまにありがたいです。

明日の朝は,彼らのレストランへ朝食だ。

いろんな人と出会い、
次再会するときは、
もっと大きくなっていなければと、
言い聞かせて旅を続けていきます。

向上心だ!!

明日の夕方から、
夜行バスでサイゴンまで行ってきます。
そして次はカンボジアや。

みなさん、
豚インフルエンザにお気をつけて.

それではまた(^^)
スポンサーサイト

Comment

たつこ~!ハガキありがとう超うれしかったあ(*´∀`)毎日楽しそうでなにより!さすがや!あたしも毎日ほんまハッピーなり( ´艸`)

すげーな、そのアクティブさ!
俺も今日初一人バル(昼食)を試みました。何ら進歩はありませんでした・・・

ベトナムって京都っぽいんやぁー★
たっちゃんの話聞いてたらベトナムめっちゃあったかいイメージになった ♡→ܫ←♡

ホイアン宿高ない!?俺は一日で逃げました(笑

ちなみに俺はフエからラオス入りしました

たっちゃんはラオスいくつもり?

>おっさん

無事届いてよかった!
その調子でエンジョイだ!!


>きょへい

次回はホームパーティにチャレンジだ!


>まなちゃん

せやで!土地によったら京都みたいな感じやねん。
人も優しいし,自分もナイスなイメージが多い。
最低限注意していれば。汗
みんなあったかいし、卒業旅行におすすめよ!


>TKちゃん

一泊5ドルやし、ちょい高めやな。
でも、友達もできて、人も優しいし、
子供とも遊べたから長居してもうた。

今日から夜行バスでサイゴンやわ。

TKちゃんはふえからラオスか。
俺はカンボジアからラオスの予定だぜぃ。

ラオスの南にシーファンドンでいう地域があって(メコン川に浮かぶ4,000の島)そこのドンデッド(デッド島)のサンティパーブてゲストハウスがおもろいから気が向いたら行ってみて。電気ないしシャワーは川の水やから原始的な生活が楽しめます
非公開コメント

