プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



ラオスにて。

どうもこんにちは!
一昨日,ラオスはビエンチャン(首都)に到着しました。

ここまでのダイジェストを。。。

カンボジアでのシェムリアップの後,
二つの田舎町にて宿泊。
日本のODAがやたらとありました。
バスの隣になったおっちゃんにご飯をごちそうになったり、
クメール語を教えてもらったりと,ナイスな時間。

カンボジア-ラオス国境。
国境まで、大型バスに自分ひとり。
ラオス側に入ると,迎えのバスが来ていない。
そのへんのバスの運ちゃんにチケットを見せるが,
ちゃう!の一点張り。
なんとか頭を下げて、5ドルと言われましたが、
1ドルしかもっていなかったので、それで何とかOK。
国境においてけぼりにされるとこでした。

デット島という、メコン川の中州の島にて宿泊。
超のどかで、ナイスな場所です。
水道も電気もなく,原始的な暮らしができました。
ありがとう!TKちゃん。
メコン川遊泳に成功。
地元のおっちゃんにご飯をいただいたり、濃密な4日間。

そして少し北の都市,パクセーまでヒッチハイク.
ナイスなおっちゃんに乗せてもらえて,無事到着。
お礼に折り鶴をプレゼント。
荷台は気持ちいい!!でも雨には無防備です.
若干寒かった。。。

パクセーにて1日宿泊。
日本人のナイスなおっちゃんと出会い,
後日再会の約束を。
そして旅行会社のラオス人と友達に。
折り紙を一緒に折って,超楽しかったです。
次は自分が日本をガイドする番。

そしてハノイへ。
留学に来てる子から、友達も紹介してもらって、
ハノイを案内してもらい,超楽しい4日間.
公園でのおばちゃん集団のエアロビに驚愕.
カナダ人の知り合いとベトナム人,日本人の合同飲み会。
飲み過ぎで二日酔いに。

そんなこんなで今ラオスです。
もうちょいしたら北へ向かいます。

ほなまた!!

ちなみに街中のほこりは,
中国よりベトナムのほうがきついです。
のどが痛い。。。

Comment

その旅行会社のラオス人って、短髪の、小柄な、片言の日本語と英語を話す人?

着々と歩を進めてますねぇ!!
体壊してない!?

かめさん

髪は普通の25歳の学生です。
日本語は話せないんですが、かめさんはその人とお知り合いなんですか??


まなちゃん

順調でっせ!!
体も健康そのもの!のどの痛みもなくなって快調やわ。
今は寝る時に蚊と戦闘するぐらいやわ。
まなちゃんも元気にしてるかい?
非公開コメント

