プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


脱バンコク

こんにちは。
今日、ようやっとバンコクを旅立ち、
北部のチャンマイという街へ行ってきます。

ビザも完璧!
物資調達も完璧!
エネルギーもカンペキ!!

またここから始まっていきます。

そんな昨日、
公園でフリースタイルをしていると、
一人のタイ人に声をかけられ、
二人でサッカーをしました。

彼(ここではPと)は現在35歳で、
大学時代までサッカーをしていたとのこと。

かなり上手かったです!!
リフティングを続けても落とさへんし、
パスも正確で、
何よりも二人で楽しめたことが、
一番の喜びです!

Pさんは来月からスイスへインターンシップへ行くと、
言うたはりました。
その後に、戻ってきて、
自分で会社を立ち上げたい。
そんな夢を語ってくれはりました。

ぜひとも、叶えてもらいたいです。

Pさんは公園で、
彼女さんとエクササイズをしたはったので、
彼女さんもいはりました。

ちなみに、ここ、カオサンの近くの公園では、
週に何回あるのかはわかりませんが、
スピーカーを使って大音量で、
近所の人たちが集まってエクササイズが行われています。

その中でも一人、際立つのが、
マスターの存在。

そのマスターはものすごくキレがよく、
近所住民100人を引っ張って、
ダンスを先導したはりました。

見ているだけでも、
楽しくて、
リズムに乗せられていきそうでした。

そんなエクササイズをPさんはやった後なので、
汗ビッショリ、情熱ギッシリでした。

僕も負けじと、
汗グッショリ、ハートバッチリに走り回り、
ボールを蹴りました。

サッカーをしてる間に、
アイコンタクトをして確かめ合うこと。
終わった後に一緒に笑い合うこと。
ボールに向かって同じ気持ちになれること。
楽しい時間を共有できること。

ほんまにありがたいです。
ボールを持ってきてよかったと、
改めて思いました。

また別の国、別の街でもやっていきたいです。
気をつけながら。。。

今日の夕方から夜行バスで、
脱バン入チェンしてきます。

夜行バスで悪い噂もちょっとだけ聞くので、
しっかりガードして、
全力でスリーピングしてきます。

ほなまた(^^)
スポンサーサイト

Comment

Pさん

Pさんってわたしのこと?じゃないか。。。ショボンヌ

ほっほぉーーー!!(井筒)
たっちゃん脱バンしたのか!略すとちょっとかっこいいべ?
ボール遊びってすごく楽しいよね!
うちもこないだバリボーをしたのだけど
なんだかよくわからないまま
気づいたらドッジボールになっていたよ。
そして遊んでいたうちの一人が
小学生の時ドッジボール全国大会の覇者だったってのが発覚して
どうりですごく早い球を投げると思ったよ。
青あざができたよ。たのしかたよ。

次はどこいくのたっちゃん~?
ゲリに気をつけて!!!take care!!and good luck!!
i'm beautiful!!(?)

Pちゃん!!

ほっほぉーーーー!!
元気そうでなにより(^^)
向こうがドッチボールでくるんやったら、
井筒選手権の実力を発揮したってくれ。

次はミャンマーやで。

You are beautiful and 超 good!!

たつやの世界を応援

脱バンかあ。
タイ北部からミャンマーすごそうやね。
ネパールはインドからの国境超えるとき でとれたみたいで。
まあ絶対不足はないよな。
ユニフォーム転々とかえるのもいいな。
すごい交流ふかめられてるんだろうなあ。
いい発想やね。
服なくしたマイナスを逆転の発想でうまくきりぬけてるやん。
Pさんたちとも夢かたれてよかったな。
夢もってあつくいく。
最高。。

こば!

ありがとう!
お互いにどんどん交流を深めていこう。

語り合った分、まだまだあかん部分も見えてきたり、
新しい発見があってありがたい!!

インドで会えたらな(^^)
熱く突き進んでいこう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンコクで会ったなおちです。

ども!カオサンで一緒に飯食ったなおちです!
コメント遅くなってごめんね!
うまくブログにたどり着けなくて・・・。
昨日バリでGKさんと再会して、GKさんのブログからたどり着けたよ。

今はどの辺にいるのかな?
更新楽しみにしてるよ。
俺の旅はもうすぐ終わるけど、日本でたっちゃんのブログチェックしてるからね!!
あと、ブログの雑草はこまめに刈っておいた方が良いよ!!

いわがっきさん

久しぶり!!元気にしてる??
今一番思うのは、今の自分に与えられてる状況なり時間、環境の中で、悔いのないように精一杯生きること。それが今できることって考えてる。自分はかなり恵まれた状態にいるから、それを無駄にしてどないすんねん!って思うし、やからこそ「今に全力!」って思ってるわー。


なおちさん

コメントありがとうございます!
GKさんと再会しはったんですね。よろしくお伝えください。
僕は次はバンコクに戻って、次はマレーシアに行ってきます。また更新していきますんで、よろしくお願いします。

日本の様子についてのブログ、期待してます!!
非公開コメント

