プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


元気げんきGENKIが一番。

こんにちは。
久しぶりにパソコンが使えるので、
やっと更新できます。

僕は今、タイの北部にあるチェンマイという
町に戻ってきています。

明日の夜行バスでバンコクに戻ります。

今までのダイジェストをVTRにまとめられなかったので、
読んだってくだせぇ。。


7月10日。
タイのチェンマイに到着。
ゲストハウス近くの民家に進入。
女の子3人とはしゃぎまくる。

少年時代を思い出しました。

そこから出会ったRさんと一緒に、
パーイへ向かう。


パーイに到着。
田舎の町って感じで、
癒されました。

パーイの小学校に進入成功。
ちょうど昼休みやったので、
一緒にサッカーをしました。

やってるうちにマジになっていき、
超本気モードでダダッダッシュ!

周りの小学生は少し引いてたかもしれません。


レンタバイクでパーイ周辺を散策。

田園風景に、
どこか懐かしい気持ちになりました。

農家の人たちも気さくで、
笑顔で応えてくれました。


チェンマイに戻る。

7月19日から10日間、
ドイステープ寺で瞑想修行。

かなり貴重な体験ができました。

「今に全力エネルギーを注いでこそ、
今を生きられる。他に心を泳がすなんて
もったいない。呼吸1回にしても、この時間の
呼吸は一生で一回やから。」

ていう風なこととか、
いろんなことを考えられました。

ただ、1日2食やったのが辛かった・・・。
でも、スリムになれて、
モデルへの階段を上り始められたと思います。


チェンライへ到着。

ツーリストインGHにて、美味しいパンを食す。
口の中はもうヨーロッパでした。

ナイトバザールにも行って、
地元の人たちとも笑い合えて、
超楽しかったです。

しかし!
一晩だけ熱にうなされる。

優しさ半分を投与。
次の日には全力回復。

どや!この回復力!!
なんとか助かりました。

そこからチェンマイまで、
出会ったHさんと行動。

いろいろ語らえて、
勉強になりました。


ゴールデントライアングルへ。

タイ、ラオス、ミャンマーを一望できるこの地。
河の合流地点で、
河を隔てて国境です。

風景としてはひとつやけど、
国としては3つに分かれていると考えると、
少しもったいない気持ちになりました。

山々や河、空も同じやのに、
人の区切りで分けられ、
その線を越えるだけで、
情勢も生活もまるっきり相違している。

文化の違いがあることは素敵やと思います。
でも、
それをもっと自由に行き来できたら、
ほんまに素晴らしいと思います。


メーサイへ到着。

ミャンマーへの国境の町。
雰囲気を危うく感じて、
早よにミャンマーに行きたかったです。

店も早よに閉まり、
浮浪者も多く、
若干怖かったです。


国境を越え、ミャンマーへ。

雰囲気がガラリと変わりました。
タチレクは雑多な印象です。


チャイントンへ。

田舎の町ですが、
ほんまに最高の町でした。

雰囲気最高!
人最高!!

みんな優しく、
外国人もほぼ見なかったので、
外部からの影響ってのは、
ほとんどないのかなって思いました。


学校へ進入。

ボールを持参し、
レッツプレイフットボール!!

約5分後、
先生に注意されて退散しました。

でも、
その5分はとても楽しかったです。

みんな無邪気にボールを蹴って、
気持ちの交流ができたと思います。


その後、教会へ進入。

次はセパタクロウを一緒にやりました。
ボールが少し小さく、
難しかったです。

バレーの足バージョンの感じですが、
アタックができないんだー。

みんなは超上手かったです。
アタックの瞬間は最高にファンタスティックでした。

バドミントンもして、
少しだけオグシオになれました。


とある民家に進入。

突撃!隣の昼ごはん!!

せやのに優しく迎えてくれて、
お茶ももらって、
楽しくトーキング。

片言のビルマ語と英語で、
とても暖かい交流ができたと思います。


チャイントン温泉へ。

名前はたぶん間違っていますが、
温泉に行ってきました。

でも入らず、
見学しただけでした。

生のお湯を触ると、
火傷するぐらい熱かったんやけど、
火傷よりも興奮が高かったんやけど、
初体験でした。


少数民族の村、そして滝へ。

仲良くなったおっちゃんに、
バイクで連れて行ってもらいました。

滝はとても壮大で、
気持ちよかったです。

よじ登ろうとすると、
ツルッと滑り落ちる。

マジでかー!?

一瞬死を覚悟しましたが、
きれいに岩の上を滑れて、
無事着地できてよかったです。

少数民族の村に行き、
暖かく迎えてくれました。

みなさんは農業で生計を立てたはるとか。
そのままの姿が見られて、
ありがたい経験ができました。


おっちゃんとミャンマーウィスキー。

飲酒運転炸裂でした。
でも楽しかったです。


そして今、チェンマイに帰ってきています。

充実MAXですが、
充実MAXER、MAXESTにしていけるように、
まだまだ突き進んでいきます(^0^)
スポンサーサイト

Comment

まだタイか。
いい加減家帰ってあげな、カレーが冷めるで!!笑

お元気そうで何よりです*

たっちゃーん!!!
こないだ誕生日プレゼントありがとう☆★
ちょー感動したo゜(p´□`q)゜o。
毎日つけてるよ♪
体調に気をつけてなー!

まだタイか。

いい感じねー^^
体にはおきをつけてねー^^

押尾学逮捕されたらしいでー^^

たっちゃん!

元気そうで良かったー!
ブログ更新されへんしどうしてるんかなー思ってたよ

夏風邪は馬鹿が引くんよ☆笑

久しぶり!
元気でやってるみたいで何よりだよ。

冬に日本で飲めたら飲もう!

そうそう、夏風邪は馬鹿が引くらしいから気をつけて(笑)

まだチェンマイかぁ。
インドネシアでの再会は実現しなかったけどまたどっかで。

PS.GKコンピューターフル活動だよ。

久しぶり!
優しさ半分が効いて良かったね。
私にも八木くんの優しさ届いたよ。ありがとう☆
丁度バイト帰りに発見して、GENKI貰いました。

これからも瞑想の成果を期待しとるねー。

りょうちゃん

魅惑の地やからなぁ。
帰ったら温め直してもらわな・・・。笑

とりあえずは次はマレーシアへ行ってくるわ。
りょうちゃんも元気で!!


まなちゃん

喜んでもらえてよかった(^^)
ありがとう!元気に突っ走っていくわー。
まなちゃんも体に気ぃつけて!!


きょぺい

ネットでニュース見て驚いた!!
きょぺいも気をつけろよ。笑

むくちゃん

元気ででっせー!!
たまにネットできひんとこもあって、
そんときは厳しいな。
ほなむくちゃんも夏風邪に気ぃつけなあかんな。笑


とおる

冬に会えたらええね!!
風邪も気持ちがあれば吹っ飛ぶ!
気持ちは馬鹿やない!!・・・と、信じたい。


5さん

もうオーストラリアに飛ぶんですか??


いわがっき

届いててよかった。
経験を積み重ねて、
はりきって行くわー(^^)

現在マレーシアの空港内です
明日の朝には日本かと

しっかり足治してたっちゃん追っかけるから待っててな

こんにちは☆日記見て安心しました(^^)
色々貴重な体験しているみたいで、見習わなくちゃ☆
私たちは明日からインドです☆
体調には気をつけてくださいね!

久しぶり!日本は雨ばっかりで夏らしくないぞー!

Tkちゃん

おうッ!!
しっかり治してこいよー。
アジアのどこかで待ってるぜ!!


斉藤さん

ぜひとも、沐浴はもとより、
ガンジス川を遊泳してきてください。笑
元気にしたはりそうでよかったです(^^)


だいき

久しぶり!!
そんな雨多いんか!?
8月やないみたいやな。
元気にしてるかー??
非公開コメント

