プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


マレーシアへ。

こんにちは。
元気にマレーシアに到着しました。

タイ南部はかなり細長く、
距離もありましたが、
なんとかビザの期限内に走り抜けることができました。

自転車も1回ペダルが折れただけで、
他には問題なく進んでいます。

運がいいことに、
ペダルのヒビに気付けたのが
次の町まで5km付近でしたので、
体重偏り走行を実行し、
自転車屋さんの目の前で折れました。

ナイスタイミング!!

ふたたび遥かなる道程へ。

チャリ旅にして変わったことが沢山ありますが、
顕著な3つを紹介します。

1、全然外国人も行かない場所へ行き、
より踏み込んだ交流ができるようになったこと。

2、美白が美黒になったこと。

3、ゲイにモテるようになったこと。


1、
超ローカルな道を走っていると、
道に迷うこともあります。

そんなときひょいと民家に立ち寄ると、
道を聞きに入っただけやのに、
自転車で旅をしているのを告げると、
ごはんをごちそうしてくれたり、
バナナをくれはったりします。

小さな村に夜にたどり着いたときは、
空いてる部屋のある家を探してくれ、
押しかけホームステイをさせてくれたり、
励ましてくれたりしてもらえます。

いろんな人たちに支えられて、
自分は旅ができてるんやなぁと実感します。

辛いときなんかに,そんな人たちの優しさや
笑顔を思い出すと、
背中を押してもらえ、
元気が湧いてきます。

ちょっとした気遣いやったり、
優しさが人に与える影響はすごい!
って思いました。

どんな小さなことでも、
周りの人であったり、何かしらに
影響を与えてるのかもしれない。

そう考えると、
どんなことでも気は抜けない。

小さなことの積み重ねが今を形作っているから、
どんなことでも全精神力,全エネルギーを注ぎ込む。

それなくしては何も生まれないし、
負の影響なんて及ぼしたくない。

常に向上心を持って生きていこう。

生きるとは、上に登っていくことかもしれないと
思っています。

今の町でもサッカー友達ができて、
ほんまに楽しくすごしています。

先日も一緒にフットサルをして、
しぼれるぐらい汗をかきまくりました!

今はラマダンの期間なので、
ムスリムの友達は夕方になると
ハングリーと言って笑っています。

7:00以降になったら食べられるらしく、
そのための食のバザールなんかにも連れていってもらえて、
いろんな発見をしまくっています。

マレー料理も最高に美味しいです!!

明日から新たな出会いを求めて、
いざ、旅立ち!

2、
東南アジアの日差しは強いです。

一気に真っ黒になりました。

脱皮を繰り返し、
マレーシアの友達からは、
日本人の色やない!
って笑われています。

美白計画を実行に移すか。。。

3、
先日ですが、
明け方ビーチを歩いていると、
ゲイの方に誘われました。

同日、宿を旅立つ時、
宿のオーナーがゲイで、
またまた誘われました。

断ると、泣きそうなくらい
残念がられました。

1日で2回も誘われたのは初めてで、
若干行き先が不安になっています。

常に逃げる準備。
走りでは勝てるはず。。。

負けないぜ。


そんなこんなで充実しています。
今日は強雨のため、
滞在し、明日からまた走ってきます。

ほなまた(^^)

P.S 自転車に乗り始めてから
汗疹と左手小指のしびれがとれないです。

医学に詳しい方、アドバイスをお願いします。。
スポンサーサイト

Comment

素敵な旅なようですね♪
私もあと1ヶ月でついに出発です!!!

汗疹と左手小指のしびれ、ゲイの誘いに乗ったらとれるんちゃう?´ー`

お!国境越えおめでとう!良い旅してるね。
ペダルの重みと人の優しさとゲイの情熱を感じながらこの先も頑張って!!

久しぶり!左手小指のしびれは大丈夫なん?
ちょっと見てたら、色んな可能性がありそうやなぁ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa817577.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1967065.html

ひどい感じなんやったらとりあえず早めに病院行った方がいいと思うでー!
健康あっての旅行やからね。
体調には気をつけて楽しんできてな☆

ひろこちゃん

ありがとう!
もう来月かー。
とりあえずきょぺい先輩を訪ねたら間違いないんかな?笑


りょうちゃん

せやなぁ。ほないつかの浜辺へもっかい・・・
行くか!!笑
ショック療法でも限度があるわい。


なおちさん

ありがとうございます!!
それとなおちさんの応援を感じていきます(^^)


しゅんぺい

久しぶり!!
調べてくれてありがとうッ!!
さらに悪化してきたら病院にかけこむわ。
健康でこそやもんね。
しゅんぺいも元気??
非公開コメント

