プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


糧となり。

こんにちは。
ただいまクアラトレンガヌという街に来ております。
でも明日には出発。
さらば!!

コタバルから2日かけようか、
1日でもいけるんとちゃうか。。。

そんな思考を巡らしつつコタバルを出発。
郊外にたどり着くとトレンガヌまでの距離の表示。
約160km。

半端な距離やなぁ。
2日かけてのんびりいこか。
いや待てよ。
ここで頑張れば次の糧になるんちゃうか。
いやいや、ゆっくり周り見ながらいったら
ええやん。
周り見ながらでもいけるんちゃうか。

よし!今日到達しよう。

こういう少しでも迷った時、
立ち止まりそうになった時、
思い出すフレーズがある。

[物語りへ急ごう]
JUDY AND MARY くじら12号より

あの坂を登ったら何がまってるんやろう。
この角を曲がったらどんな家が建ってるんやろう。
この森を抜けたらどんな景色が広がってるんやろう。

そんなことを考え出すとワクワクして、
どんどん進みたくなります。

自分が見られる視界は限られている。
やからこそ、その外にはもっといろんな世界、
物語りが待っている。
そんな物語りを想像すると早く行きたくなって、
体にもエネルギーがみなぎってきます。

そしてそれを自分なりに書き換えて、
また新しく作ってって、
無限の物語り。

そんな途中、
海岸線に出た時は感動しました。
海やー。魚やー。
水着の姉ちゃんやー。

水着レディーは残念ながらいませんでしたが、
海岸の景色を見ながらの走行は爽快でした。

そして、どんどん小さくなっていく
トレンガヌまでの距離表示。

途中手を振ってくれたり、
クラクションで応援してくれはるドライバーの人たち。

どこまでも続くゴムプランテーション。

いろんなものを見ながら、
ついにトレンガヌに到着。

やろうと思ってできること、できたことは、
次の自分への自信になる。

今回の走行を、
これからくじけそうになったときに思い出す。

次こそオーシャンガールを。。。

!?

あの時できたんやから、
今回もできるんやー!って感じで。

経験って糧となり、血となって
いくのかもしれないですね。

そんなこんなで、
明日からまた走ってきます。

P.S
走り疲れ休憩中、
facial tissue を final tissue と読み間違え、
一瞬ひやっとしました。
おいらショック!
スポンサーサイト

Comment

あー最後ので台無し。笑

走れ走れ!

コタバル、クアラトレンガヌ、どっちも大好きな町です。
なんだか再訪したくなっちゃったなー。

たっちゃん次どこ行くの? チェラティン?

そうそう、行ったことないし、うろ覚えだけど、
チェラティンの手前にウミガメ保護施設があったような。
あと、めちゃめちゃかっちょいいブルーモスクも。

ダメだ。もう6年も前の記憶だもん。覚えてないや。
まあまあ、そんなわけで適当に行っちゃって!!

おっさんも来年の旅に向けてひそかに準備中なり。
みんながやらない酔狂なこと、本気でやってみます。
誰ひとり得しないことだから、むしろ本気でね。うひひひ。

トレンガヌに行ったんやー!
ちなみに俺がAFSで一年留学してたのが、その下にあるパハン州のクアンタンっていう町やねん。
まぁ何もないところやけどね(^^;

楽しんでねー♪

チャリ旅満喫してるね~!
この先も頑張れ~!!

クラクションで応援してくれはるドライバーの人たちかっこいいな♪
俺も応援してるからよろしく♪笑

クラクションで応援してくれはるドライバーの人たちかっこいいな♪
俺も応援してるからよろしく♪笑

りょうちゃん

なぬ!?
まだ修行が足りひんようだ。。。
イスラム教に改宗しよか。


みぶさん

ありがとうございます!!
ウミガメの保護施設には行けたんですが、
モスクは発見できずでした。。。
てか何やったはるんですか??
今さら大食い能力高めてどうするんですか?笑


しゅんぺい

せやったん!?
ちょうど今クアンタンやで。
モスク見たりデパート巡ったりと楽しんでるで(^^)
大きい街で中華系のレストランが多いから、
ご飯には助かってるわ。笑


なおちさん

ありがとうございます!!
最近はどんな感じですか??
バリバリ働きまくって、
また旅立ってくださいね。


めいちゃん

いっかい目名前忘れたな。笑
ドライバーの人らマジかっこええで。
笑顔がナイスすぎる!!
めいちゃんの応援をペダルを漕ぐ力に変えて進んでいくわー。
非公開コメント

