プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



再会のKL、そして・・・

クアラルンプール(KL)での滞在も2週間以上。
そろそろ移動欲が高まってきて、
妄想を膨らましまくってます。

そして一昨日、
ついに幼なじみのKISHI君と再会しました。

彼も同じくこれからアジアを旅するそうで、
その最初に巡り会えたのは、
何かの縁かなと思います。

彼がKLに来ることを聞いたとき、
待とうと決心。

理由はかんたん。
「海外で再会するほうがロマンがあるから。」

それから2日間は二人で行動。
KL市内を俳諧散策。

現在の日本の状況や、
お互いの身の上話や思い出話に花を咲かせ、
話題が尽きることはなく楽しいひととき。

久々再会も格別なものですね。

彼はこれからタイやカンボジアなど、
東南アジアを放浪予定だとか。

帰って互いの旅話を語り合いたいです。

そんな最中、
ついに航空券をゲットしました。

初フライトに心はもうフライング。

旅行会社に申し込みに行き、
KLからインドはコルカタまでの片道券。

シンガポールまでは自転車で移動し、
KLには文明の利器、バスで"I'll be back"予定。
12日がXデーです。
それまでには帰ってこなければ。

インドの写真や話を聞いたり、
本を読んだりすると期待が膨らんできます。

それと同時に、
もう居心地がとっっってもよくなったKLを離れるのは、
若干の寂しさがあります。

長い間いたこともあり、
住み慣れた環境ということもありますが、
ここでしか会えない友達と離れるのが、
ノスタルジックな気持ちになります。

旅立ちに別れは付き物。
でも、一生会えないわけではない。

会おうと思えばいつでも会える。
地球上にいる限りは。

そして旅立ちに出会いも付き物。
新しい土地、新しい町、
そこには必ずステーキな出会いが待っている。

それを考えるとワクワクもしてきて、
いろんな感情が折り合わさってる感じです。

かっこよくたとえると、
感情の交響曲。
なんちゃって。

やからこそ一期一会。
一瞬一瞬をフルに感じて、受け止めて、
また次の地へ。

終わりなんてない。
いつでも始まりなのだ。

そう思って、明日からまた行ってきます。

Comment

ハガキついたー!!!
超超ありがとう☆★
自分を信じてつきすすめたつやー!!!

コルカタからならデリー目指すんであればデリーで会いそうだな。
今チェンナイだぜ。

一期一会。旅の醍醐味だね。
マレー半島をずっとチャリンコで旅してきたたっちゃんが、シンガポールに入ったらちょっとカルチャーショックを受けるかもね!
ちなみに、俺はシンガポール入国時に審査官がパスポートにスタンプ押し忘れてて出国の時にちょっとトラぶったよ・・・。たっちゃんも気をつけてね~。まぁまずないと思うけど。

たつや!
ハガキ届いたよ~ありがとうな!!
俺はデリーよりコルカタ側の方が人に活気があって好きでした。俺の代わりにボリウッドを堪能してきてくれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まなッちゃん

おめでとう!
まだまだやったるでー。


ぶちッさん

チェンナイですか!?
僕そこの空港で乗り換え予定ですよ。
デリーまではいけるかわからないですが、
いけるのであればひげを拝みにいきたいです。


なおちッさん

間違いないです。
発展具合に驚き、マーライオンにも驚きにいってきます。
審査官もなかなか適当ですね。
審査官を審査しながら国境超えてきます。


Kazeッさん

インド映画の生産数は世界一らしいですね。
出演できるように監督と仲良くなってきます。


某氏

ですね!
フィードは違えど、旅は続いてますね。
今日という日は今しかないわけですし、
そこを疎かにするのはもったいないですよね。
その積み重ねこそが、
旅でもありますよね。
いろんなことがありますが、
どんどん進んでいきます。
たまにはダラけながら。笑

今からインド?って事は君はいつ帰るのかな?w
オレはもうあと10日くらいやで!
がんばれたつや!
旅の出会い。最高やな。
はやくとりこやでかたらーぜ!

もう帰国なのね。
って名無しのゴンベイさんですが、
ABE氏と勝手に認識。
旅の出会いは最高で最上で最美やな。
帰ってカレーボールをほうぼらねば。

KISHIてあのKISHIコウキけ?!
ほなアイツが帰って来たときも飲み会せなアカンなー!!また会ったら頑張れよう言うといてくれ!!
てか八木も頑張れよう!ってかそろそろ帰って来いや寂しいねぇー!!
待ってるぞゴラァ!!

11月終わりに帰国予定やわ。
あいつも一緒に飲もう!!
だいきも元気でやれよー。
非公開コメント

