プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気

スポンサーサイト


最後の街。

宿のおばちゃんにパスポートを見せると、
パスポートの写真のほうがハンサムと言われ、
今の黒さはマイナス点だそうです。

そんな今日、マレーシア最後の街、
ジョホールバル[JB]へ到着しました。

マレーシア最後のサイクリングを
いつも通り楽しみ、
でも今までの移動について振り返ってみたり、
いろいろな思いをめぐらせながらの走行。

どんだけ〜な傾斜の山々を超えたこと。
景色に見とれて溝に落ちかけたこと[おっととっと溝だぜ]。
灼熱太陽の下で修理したこと。などなど。

あんなこと、こんなことあったでしょう。

どれも今では良い?思い出です。

今日の移動は不思議なことに、
ビーカン太陽が照りつけるかと思いきや、
とつぜん曇り出して雨になったり、
向かい風が急にふいてきたりと、
まるで今までのおさらいをしているみたいでした。

でも、どれも楽しみのひとつ。
エンジョイサイクリング。

そしてJBに着いてまずやるべきこと。

スタジアムに行くこと。
ジョホールバルの歓喜をもう一度。

やっとこさスタジアムにたどり着き、
もちろん中にも入りたいので、
さっそく出入り口のおっちゃんに交渉開始。

するとあっさりOK。
さながらOK牧場といわれたように。

そしてピッチに立ち、
目を閉じると、
あのときの光景が肌で感じられるような感覚になって、
不思議な心持になりました。

岡田監督が岡野のところへ走っていく様子。
そのときの観客の声援、スタジアムの熱気。

すべてを体全体で吸い込んでいけるようでした。

スタジアムの中では四六時中興奮状態。
ワクワクというか、うずうずというか。
とにかく最高な体験ができました。

この街ではその体験ができたことで、
もう大大満足な気持ちです。
でも、全然回ってないところがあるので、
明日は気の向くままに歩き回ってきます。

そして明日のお昼にはシンガポールへ。
マーライオンの広場を、
自分の中ではチャリのゴールと決めています。

まだ終わったわけではない。
[百里をいくもの、九十里を半ばとする]
の気持ちで、最後まで引き締めていってきます。

そして次はインドへ。
新たな国。
希望と期待を胸に、
入印だ!
スポンサーサイト

Comment

たつやらしいお手紙受け取りました。
海外が長いと、だいぶ日本語を忘れてるようやね!
漢字間違いが多い!!!
あと一月(?)、せっかくだから生まれ変わる(主に肌の色)気持ちでできる限りのことやってらっしゃい。たった一ヶ月!何しても大丈夫や!

たっちゃん、お元気?

最近わたしはたっちゃんのありがたいお言葉に救われました。
なんだかありがとう。

あとわたしもお手紙ほしーな(・´з`・)笑

たつやー!俺は明日帰国やー!
日本で待ってるぞ!!

ジョホールバルの歓喜!!いいね!!

やっぱぞっくぞくするもんなんだね。

YUZOさん

そんなに間違ってましたか?
そこもご愛嬌ということで。
ただいま何をしようか思案中。。。
とりあえずはインドでもサッカーしてきます。


こはちゃん

どんな形でも力になれてるみたいでよかった。
自分もうれしいです。
バイトがんばれよー。


きょぺい

日本はどんな感じだい?
首を長くするより、
髪を長くして待ってておくれ。


5さん

ぞっくぞくしましたよ!
ごかさんも帰り道に寄ってってください。
あっ、でもごかさんは入場拒否られそうですね。笑
非公開コメント

