プロフィール

Yagi Tatsuuuya

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



雨模様

本格的に梅雨入りになったとか。
たしかに今週は木曜のみが快晴だった。
今後も雨空が続くのでしょう。

でもやからこそできることもある。
たとえば雨の日の練習。

あっ、サッカーの話です。

泥だらけになってまうのだが、
雨の日にしかできないので貴重なのである。
泥だらけは勘弁してほしいが・・・。

サッカー関連でいくと、
日本が快勝!!

朝の4時や5時にも関わらず盛り上がりましたね。
打倒パラグアイ!!

最近はとにかくボールを蹴っています。
7月から本格的に部へ戻るため、
少しでも追いつき追い越すために。

就職活動中の運動不足がのしかかってきている気がする。
でもこれを乗り越えれば更にパワーアップ!
できる!

そのために一番必要なものは何か。
自分は『腹をくくる覚悟』であると思う。

血反吐を吐いても、
どんなに苦しくてもやり抜く覚悟。
それがあるからこそ耐え抜けるし、
やり切れる。

それが『誇り』につながっていくと思う。
自分に胸を張れるように。

そして自分がどんな影響を発信できるか。
形はどうであれ、プラスなものを出せていければ、
それはきっと良い方向に向かってくれるはず。

見た目はどう映っても、
本質的にかっこいいことをしていきたい。

それが結果的に人のためになれれば最高潮ですね。

「人のため」って言葉もよく言うけど、
自分はそれを「良い影響を出せること」かなと思う。
深い部分で。

問いかけであったり姿を見てもらい何かを感じてもらったり、
変化をもたらすのとはまたちゃうかもしれないが、
なにかしら見えないコアな部分での発信かなと思う。

部活関連で行くと、最近心に残った言葉がある。


「スポーツは、筋肉を膨らましてテクニックのハウツー本を読めば
強くなれるというものではない。
何日も何十日も地味な反復練習、基礎トレーニングの繰り返し。
その積み重ねのみが、勝利を引き寄せる。」
                      アイシールド21より


「今までやってきた奴らの同等、その上をいこうっちゅうんや。
きついんはしゃあない。」
                      ホイッスルより


自分にはもうあと5ヶ月も残されていない。
積み重ねる量も自分次第。
それなら満身創痍になっても
バシバシ追い込んでいく。

妥協なんてしてたらそこで止まってしまう。
勝ち上がるためには命を懸けるほどの執念だ。

もちろん時間の使い方も自分次第。
毎日いかに濃密な時を作り出せるか。

本も読むし勉強もする。
趣味も進めていくしやりたいことは無限にある。
可能性MAXだぜぃ!!


風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)
(2009/04/10)
森 絵都

商品詳細を見る



熱くなるものを感じた。


つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)
(2005/11)
吉田 篤弘

商品詳細を見る



哲学的なとこもあって面白かったし、
単純にいいなと思った。

人間は犬が鳴いてたら
「遠吠えしてる」と言うけど、
犬にとったら遠くで鳴いているわけではない。
その場で鳴いている。

人が判断することは絶対ではないし、
それがどこの場所に存在するかもまたわからない。

大きく考えてみたら、
今この瞬間にいるのは神戸なのか、兵庫なのか、
太陽系の中なのか、宇宙のどのあたりなのか。

ずっと遠くの宇宙から見たら自分のいる場所なんて、
神戸もアメリカも同じ場所になる。
隣接している。

そしたら今自分のいる場所は?
面白い問いかけやね。

雨が止んできた模様。
今日の練習も気合いMAXでやったろう。

Comment

就職活動が終わり、本当におめでとう。こちらにくるわけではないようなので、少し残念だったけど、嬉しかったよ。俺も、タツヤの部活への意気込みに負けないぐらいのエネルギーで仕事に励んでいるので。。また連絡ちょうだい。

ありがとうございます!!
部活を始めると行く時間が限られてしまうので、
引退すれば行かせてもらいたいと思います!!
お仕事はりきってがっついていってください!
非公開コメント

