プロフィール

Author:Yagi Tatsuuuya
現在:中東諸国
年齢:25
趣味:球蹴り・球就き・はたまた旅
現状:分岐点に立つ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
今日のお天気



4月ライフ

最近は超4月晴れ。

いつも8時前には目を覚まし、
朝食を頬張るも、
快適な日々を送っている。

そんな中、
仲の良い子と朝まで?語り、
久しぶりに会うたので
話題は尽きなかった。

もう学生生活を振り返る時期に
来ているのか。

カムバック、マイ青春!!

いや、今も十分に謳歌しているのか。

桜を見に行った。
とてもきれいだった。

一週間ちょいのために
約1年間も耐えきると考えると、
奮起される気がする。

戦争論争戦―小林よしのりVS.田原総一朗戦争論争戦―小林よしのりVS.田原総一朗
(1999/01)
小林 よしのり田原 総一朗

商品詳細を見る



いろいろな解釈がある。
今善悪をつけるのは勝手な気もする。

でも、
やっぱりはっきりさせておかねば、
後々リピートされる。

「歴史は繰り返される」ってやつね。

あの哲学者にでも聞いてみるか (祥伝社新書)あの哲学者にでも聞いてみるか (祥伝社新書)
(2007/12/15)
鷲田 小彌太

商品詳細を見る



昔の人の思考はすごい。
でも、
自分たちと脳の構造は変わらない。

要は気持ちの問題ってこと。
どれだけ雑念を払ってそのことに
思慮をめぐらせられるか。

でも、
うん千年以上も前の人の思考が、
現代の問題にもつながっていると考えると、
壮大で果てしない気持ちになる。

瞑想やら、
座禅やらで、
人生を深く考え、
それに従って行動していく。

それってやっぱ重要なのか。
いや、重要であろう。

おそらく・・・。

かく言う自分は何もわかっちゃない。

わかる、考える努力は続けていこう。

天国はまだ遠く (新潮文庫)天国はまだ遠く (新潮文庫)
(2006/10)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る


を読んだ。
hotな心持になった。

ぜひともお勧めの一冊!
安い!早い!おもしろい!!

早いって何やねん!!

それは気持ちの問題です。笑

あっ、旅立つ日が近づいていますので、
冷蔵庫整理を始めているのですが、
掘り出し物も多々発掘している。

目指せ!食ゼロ運動!!

Comment

たっちゃーーーーん!!!!!
元気?
旅に向けて準備進んでる??
いつ出発やったけ?
出発前にskypeしよーよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まりこー!!
虎視眈々と進んでるで。
4月28日がXデーでっせ!
非公開コメント

